2007年12月21日金曜日

グリーンピア大沼スキー場へ行ってきました。

 本日は、グリーンピア大沼スキー場へ行ってきました。

グリーンピア大沼は、スキー場の他に、ホテルやキャンプ場、野球のグランド、プール、パークゴルフなが有る複合施設でその中にスキー場も有る感じです。
上の写真は、施設への入り口ゲートになります。
以前は駐車場が有料だったのでしょうか?現在は施設利用者は無料で駐車できる旨が表示された張り紙がありました。
 ゲレンデの写真です。
実は、明日22日がオープン予定との事で、今日は誰も居ませんでした。
ただ、麓の雪が若干少なめなのか、トラックが雪を積んでやって来ては雪を降ろしているようでした。
写真中央の部分にある雪山がその置いていった、雪です。
 実は、今日までここにゲレンデが有ることを知らなかったため、ここでスキーをしたことが有りません。
いずれ、来て滑ってみたいと思います。
 ホテルの写真です。
時間的に良くなかったようで、逆光になってしまいました。

 こちらは、ホテル前にあった施設案内板です。
色が褪せてしまっています。新しいのにして欲しいですね。

 ホテルを背にして1枚。
奥に見える山は駒ヶ岳です。山頂に雲があって形が分かりにくいのが残念です。
雲が晴れれば綺麗に見えそうです。

 初めてだったので、ホテル内におじゃましてパンフレットやチラシなどを貰ってきたのですが、色々とイベントが有るようですね。
子供向けのイベントが多いようですが、機会が有ったら一泊のんびりでもしに来たいところです。

 スキー料金、施設なども出ていますので、気になる方はチェックしてみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google