2007年12月17日月曜日

函館七飯スノーパークへ行ってきました。

 1つ前の、横津岳スキー場が休止に入っているため、その足で函館七飯スノーパークへ行ってきました。
以前は、函館七飯スキー場だったのですが、今年から経営が変り函館七飯スノーパークと名前を変えてオープンです。
今日は調査のつもりで準備もせず来てみたのですが、既にオープンしていてお客さんも来ていました。


ロッジの写真から。

1階には、トイレや更衣室などがあり、2階が食堂となっていて、昼食や暖かい飲み物などを取ることができます。お昼時は待ちが出るので、ちょっと時間をずらして利用すると良いですね。

 リフト側を一枚。

手前の建物がペアリフトになっています。
奥の白い建物が山頂近くまで向かうゴンドラ乗り場なのですが、今日現在は稼働していないようでした。 雪が酷くて山頂付近がよく見えなかったのですが、まだ積雪が足りないのでしょうか?

 ペアリフト、ゴンドラ乗り場へ続く斜面を見上げてみたところです。

今日は天気が良くなかったため、空が本当に真っ暗になっていました。

丁度、スキーとスノーボードで滑走してくる方をとらえることができました。


 駐車場を1枚。

車か送迎バスを利用しないと来ることが難しい場所なのですが、車の数を見ただけでも結構なお客さんが来ているようでした。

ここまで来るのに車で一時間を切る程度でしょうか?


函館七飯スノーパークさんのホームページはこちら。

 ホームページを見てびっくりしたのですが、小学生以下はリフト、ゴンドラが無料の様です。

また、レンタルやゲレンデ状況なども乗っていますので、行く前に一度チェックしてみては如何でしょうか?

シーズン中にスキーで来たいと思っているので、その時には各滑走面の状況もお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

記事検索

Google