2007年12月5日水曜日

セイコーマート 北海道ミルク&コーヒーを飲んでみました。

 セイコーマートの北海道ミルク&コーヒーを飲んでみました。
色々なところに地域密着型のコンビニやスーパーなどのチェーン店が有ると思いますが、北海道にはセイコーマートと言う、オレンジ色を基調としたコンビニが存在します。
調べたところ札幌に本社を持ち、北海道、埼玉、茨城に展開、現在店舗は1000超(そのうち90%が北海道)、北海道に始めて本格的なコンビニエンスストアを誕生させた会社のようです。

 そのためか、自社ブランド製品も多くあるようで、北海道の名が付いた商品を一品チョイスしてみました。

 ちょっとアップにしてみました。
GRANDIAと言う、独自ブランドでコーヒーを出しているようで、今回はペットボトルのコーヒー飲料です。
なんと、500mlで100円と言うリーズナブルな商品です。

 早速飲んでみましょう。
正直、コーヒー飲料で、原材料名に、牛乳、砂糖、コーヒーと並んでいたので、甘いコーヒー牛乳タイプだろうと思って飲んだのですが…。
むむ?美味しい。
テイストのバランスが良いのか、甘さは控えめで、炭焼き系の苦みのある仕上がりになっています。
個人的には、このタイプ(コーヒーでは無く、コーヒー飲料系)の飲み物としては、価格と味でお奨め出来る商品です。


 ホームページでは、セイコーマートオリジナルの商品紹介が多数有るので、気になる方はチェックしてみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google