2007年12月23日日曜日

ラーメン専門店 満龍さんへ行ってきました。

 ラーメン専門店 満龍さんへ行ってきました。
こちらは、お店前の写真になります。
クリスマスが近いのでツリーが飾ってありました。

 メニューの写真です。
目玉商品は写真付きのようなのですが、カレーラーメン、味噌カレー牛乳ラーメン、牛乳バターコーンラーメンなど不思議なラーメンが目を引きます。

 右上のメニュー一覧をアップにしてみました。
色々と他には無さそうなラーメンがあります。

 それでは、店内に入ってみましょう。
 今回もお店の方に許可を頂き店内の様子を取ることができました。
意外に狭い店内で、カウンター席と、壁際に2人掛けのテーブル席が3つほどあります。
 今日はお約束の塩ラーメンと、ちょっとどきどきの味噌カレーバターラーメンを頼んでみました。
 こちらは塩ラーメンになります。

 こちらが、 味噌カレーバターラーメンになります。

早速食べてみましょう。
塩ラーメンは、非常にシンプルな感じで、あつあつのスープと縮れ麺がいい感じです。
普通のがらスープで、目新しい感じはありませんが、なんとなく懐かしい感じのする味でした。
味噌カレーバターラーメンは、正直ネタ的な挑戦のつもりだったのですが…。
意外においしい。基本はカレースープで、味わうと味噌の塩気を感じる程度のバランスです。
最初はバターが溶けるのを待っていたのですが、溶けきると香りにバターが乗りまた違った味わいがします。個人的には、バターは無くてもいいかな?

塩ラーメン ★★★☆☆
味噌カレーバターラーメン ★★★★☆

 次回は、更に不思議なスープが真っ白の、牛乳系に挑戦してみたいと思います。


 ラッキーピエロ本町店があると思うのですが、同ブロックの電車通り沿いに満龍さんがあります。
満龍さんのホームページは無いのですが、『満龍 函館』で検索すれば色々と情報は出てくるようです。

0 件のコメント:

記事検索

Google