2007年12月6日木曜日

カルビーじゃがりことうきびバターを食べてみました。

 このサイトを知っている方からネタを提供して頂いたのでご紹介。
北海道限定の、じゃがりこ とうきびバター味です。
良くご当地商品が有るのですが、じゃがりこにも有るんですね。

 パッケージを上から見てみたところです。
とうきびをデザインしたパッケージになっていて、なかなかオシャレなデザインです。

 開封してみたところ。箱の前を開けると全体がとうきび柄になります。
更に箱の形が崩れないよう横から開けるようになっています。
 小袋で8袋入っているのですが、ちょっと柄違いが4種類入っています。
小袋に書かれているコーンの台詞が微妙に親父ギャグなのはご愛敬。

 一袋開封してみました。
一度で食べきれる量ですね。子供のおやつサイズと言った感じでしょうか?

 さて問題の味はと言うと。
開けたときにはくんくんと嗅ぐと「バターの香りがするね。」といった程度で、それほどバターの香りが強い訳では有りません。
口に入れると、普通のじゃがりこと同じ感じの塩加減がパッと来るのですが、表面だけに塩加減がしてあるのかしょっぱさはすぐ消え、噛めばとうきびの味が広がります。
良く噛むとじゃがりこ独特の味がするのですが、飲み込むと最後にちょっとバターの風味が残るといった、4段階くらいの味が楽しめる出来になっています。

個人的には、ビールを飲みながらポリポリかじるには非常に良い感じだと思います。

じゃがりことうきびバターを販売しているカルビーさんのホームページはこちら。
 カルビーさんに行って調べたら、限定じゃがりこは8種類も有るんですね。
(北海道、東北、東京、東海、信州、関西、瀬戸内、九州の計8)
全制覇は難しそうですね。

0 件のコメント:

記事検索

Google