2007年12月24日月曜日

十勝ポテト2種を食べてみました。

 十勝ポテトのガーリックバター味、チキンコンソメ味の2種類を食べて見ました。
このポテトスナック、地域限定では無いのですが、北海道十勝の地名が入っているので気になって買ってきてしまいました。

 早速、食べてみました。
まずは、ガーリックバター味。
ガーリックの味はそんなにきつくなく、どちらかと言うと控えめな感じで、バターの香りと味がちょっと強めかな?幅が1cm程度の幅で厚めにアラ切りされたポテトは、いつものポテトチップスとは食感が違います。
続いて、チキンコンソメ味。
コンソメの味は思ったほど強くなく、ほんのりと言うかマイルドな感じです。
個人的にはこちらの方が好みかな。

十勝ポテトを販売している、明治製菓さんのホームページはこちら。

 商品カタログ→スナックと進むことで、商品詳細を見ることができます。
明治製菓といえば、カールおじさんなのですが、トップページのカールおじさんをクリックすると、カールおらが村へ行くことができます。

0 件のコメント:

記事検索

Google